2015年08月13日

原尻の滝

大分県豊後大野市の「原尻の滝」を訪れてみました。
DSC_6225.jpg


DSC_6236.jpg


DSC_6233.jpg


水しぶきの中に虹を見ることができました♪
DSC_6244.jpg
ですが、虹を写すのは難しいですね。うまく撮れませんでした。


DSC_6246.jpg


阿蘇は小雨でしたが、こちらは晴天でした。
DSC_6255.jpg
posted by 古閑んタッキー at 16:04| Comment(0) | 「他地域」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

鹿央里 蓮まつり(2015)へ

「鹿央里 蓮まつり(2015)」へ行ってみました。

DSC_5668.jpg

場所は、熊本県山鹿市鹿央町岩原の鹿央古代の森交流施設「里やま」・「鹿央町物産館」周辺で行われております。
DSC_5667.jpg

まだ時期的に少し早かったようで、咲いていないものも多かったです…。

DSC_5697.jpg


DSC_5701.jpg


DSC_5772_01.jpg
メダカもスイスイ泳いでおりました♪

睡蓮の葉はなんだか目の検査の時の輪に似ていなくもないと思いました。
DSC_5664.jpg

途中に地元の方が組まれた竹のトンネルがありました。
DSC_5666.jpg
こういうのっていいですよね。

DSC_5760.jpg

ちなみに蓮の花言葉は、
「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」
だそうです。

DSC_5677.jpg

花が散ったらこんな感じになるみたいです。
DSC_5685.jpg


DSC_5703.jpg


DSC_5704.jpg


DSC_5756.jpg


DSC_5708.jpg


DSC_5737.jpg

ハチも気持ちよさそうです。
DSC_5723.jpg

もうトンボが飛んでいました。
DSC_5728.jpg


DSC_5730.jpg

蓮まつりの開催期間は「6/20(土)〜8/2(日)」だそうです。

蓮の花は早朝に咲き、午後になると少しずつ閉じていくため、行かれる際は午前中がおすすめです(^^)/
posted by 古閑んタッキー at 10:56| Comment(0) | 「他地域」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

特撮博物館 熊本展

現在、熊本市現代美術館で開催中の「『館長庵野秀明 特撮博物館』熊本展」へ行ってみました。
DSC_5316.jpg

入場料は大人1,300円。
JAFカードを提示すれは1,100円で入場できるそうです。

ウルトラマンに登場する飛行船が数多くありました。
他にもゴジラ、ガメラ等がありました。

途中で「巨神兵東京に現わる」というタイトルの9分間のショートムービーを見ることができました。
やはり大型モニターで見ると大迫力ですね。

残念ながらここに掲載している写真は撮影許可の出ているもののみです。
DSC_5304.jpg


DSC_5291.jpg


DSC_5311.jpg


DSC_5312.jpg


DSC_5314.jpg

メカゴジラとキングギドラの写真が撮りたかったです…

6/28(日)まで行われているそうです♪
posted by 古閑んタッキー at 17:13| Comment(0) | 「他地域」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

