2015年04月26日

箱石峠からの夕景(2015-04-26)

箱石峠から眺める夕日が好きなのですが…
DSC_4747.jpg


火山灰のせいで、どうにも景色がモヤがかってしまい台無しです。

DSC_4743.jpg

早くこの噴火がおさまってもらいたいものです。
posted by 古閑んタッキー at 18:15| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

はじめてイルカに触った感触

上天草市の「わくわく海中水族館シードーナツ」へ行ってきました。
DSC_4701.jpg


DSC_4702.jpg


DSC_4703.jpg

けっこう凶暴そうな歯…
DSC_4708.jpg

私がイルカから距離をとっているのを察したのでしょうか、飼育員の方が、「この歯はものを掴むためだけの歯で、切り刻むためのものではないんですよ」との説明で少し安心しました。

絶対ヌルっとして生臭いんだろうなと思いつつ、いざ触れてみますと…
DSC_4707.jpg

あらっ?全然ヌルっとしてない。

この感触はなにかに似ているけど、なんだろ。と思っておりますと、これまた飼育員の方から「濡れたナスの感触に似ているでしょ」と一言。

まさにその感触でした。

まだイルカに触れたことのない方は一度触ってみて下さい。この通りですので♪

一通り見て回った後、隣の天草パールセンター横の天草四郎時貞像を撮りました。
DSC_4734.jpg


DSC_4731.jpg


最後は大矢野町にある「大空食堂」のちゃんぽんを食べました。
IMG_1375.jpg

もの凄い野菜のボリュームでお腹いっぱいになりました。
IMG_1376.jpg
posted by 古閑んタッキー at 15:28| Comment(0) | 「他地域」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ツツジのつぼみ

ようやく晴天が続き始めました。

阿蘇のツツジはまだつぼみの状態です。
DSC_4682.jpg


DSC_4679.jpg

ツツジの種類でしょうか、日当たりの関係でしょうか、咲いているものもありました。
DSC_4674.jpg

他の花々も続々と咲いております。
DSC_4665.jpg


DSC_4664.jpg

やっと春らしい感じとなりましたね♪
posted by 古閑んタッキー at 12:34| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

