2015年03月30日

本田技研の桜並木

今が満開と耳にしましたので、今年も本田技研の桜並木を見に行ってきました。
DSC_4454.jpg

桜のトンネル、何度見ても素晴らしいです。
DSC_4449.jpg

アップで。
DSC_4468.jpg


DSC_4459.jpg

帰り道のミルクロードも綺麗でした。
DSC_4477.jpg
電話ボックスを背景にしてみましたが、いまいちまとめきれませんでした…

これはたぶん椿だと思います。
DSC_4494.jpg
開放でボケボケ感を出したつもりだったのですが、ちょっとやりすぎてうるさい感じです…

DSC_4493.jpg

春になると周りに彩りが増えて楽しいですね♪
posted by 古閑んタッキー at 18:03| Comment(0) | 「他地域」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

豊後二見ヶ浦

大分県佐伯市の「豊後二見ヶ浦」。

ここは3月と10月だけ、しめ縄で結ばれた夫婦岩の間から朝日がのぼる景色を見ることができるポイントです。

場所は佐伯市立東雲(しののめ)中学校のすぐ隣です。

DSC_4391.jpg

時刻は、朝の6時頃です。
DSC_4394.jpg

この夫婦岩は、高さ17mの男岩と高さ10mの女岩が、長さ65m、直径最大75cm、重さ2tのしめ縄で結ばれています。しめ縄の長さは日本一で、1994年にはギネスにも登録されているそうです。
DSC_4400.jpg

本当は水平線からのぼってくる朝日を見たかったのですが、当日はそのあたりに雲がかかっており、それを見ることはできませんでした。
ですが、それでも大満足です。

サギっぽい鳥がいましたので、シルエットで♪
DSC_4420.jpg


DSC_4429.jpg

山育ちの私にとりましては、ただ海を見るだけでも気分が高揚するのに、加えて朝日、岩、鳥と、このような複合を見せられたら楽しくてたまりません。

至福の刻を過ごせました♪
posted by 古閑んタッキー at 06:15| Comment(0) | 「他地域」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

杖立の鯉のぼり

今年もはじまったと耳にしましたので、小国町にある杖立温泉の鯉のぼりを見てきました。
DSC_4336.jpg

仕事が終わってからダッシュで行きましたので、夜(19時半頃)の撮影です。
DSC_4319.jpg

3500匹が泳いでいるそうです。圧巻ですね♪
DSC_4342.jpg

撮影中終始無風でしたので、風よ吹いてくれ!っと願いながら撮りましたが、叶わずでした…
DSC_4334.jpg

あまりマジマジと見たことはなかったのですが、鯉のぼりはけっこう愛らしい目をしているんですね。
DSC_4349.jpg


DSC_4348.jpg

夜の動体撮影はいつも迷います。
ISO感度を上げて撮るべきか、シャッタースピードを遅くして撮るべきか…

2015年4月1日(水)〜5月6日(水・祝)の期間で開催され、5月3〜5日は子ども向けのイベントも行われるそうですよ(^^)/
posted by 古閑んタッキー at 19:25| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

