2015年02月13日

Instagram(インスタグラム)をはじめてみました。

今更ながらInstagram(インスタグラム)をはじめてみました。

ご存じの方の方が多いかと思いますが、一応説明をしておきますと、インスタグラムは写真に特化したSNSで、自分の投稿した写真や動画を皆で共有するというイメージです。

本日現在の利用者数で見てみますと、
・Instagram 3億人
・Twitter  2億8千万人
意外にもTwitterよりも利用者が多いようです。

はじめてみてまだ2日ですが、いくつか写真を投稿した感想としまして、外国の方が「いいね」を押して下さったりと結構嬉しい気分です。
自分の写真を海外の方が閲覧でき、その反応を得ることができるなんて凄い時代だなぁと感じています。

image1.jpg

ご参考までに私のはこんな感じです。

http://instagram.com/kogantakki

ご興味のある方は、はじめてみられると楽しそうですよ♪
posted by 古閑んタッキー at 23:37| Comment(0) | 「普通」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

青崎(大在ディズニー)

ネットサーフィンをしておりましたら工場夜景というものに出くわしました。

閲覧しているうちにどうにも見てみたくなり、最も近そうな大分県大分市青崎の通称:大在ディズニーへ行ってみました。

DSC_4218.jpg


DSC_4218000.jpg
海に浮かんでいるような雰囲気がなんともいいです。

DSC_42180001.jpg
まるで絵のような感覚です。
ディズニーと呼ばれるのはエレクトリカルパレードからきているのでしょうか。

一度見てみる価値はあると思いますよ(^^)/
posted by 古閑んタッキー at 01:15| Comment(0) | 「他地域」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ストロンボリ式噴火

昨夜、噴火の様子を撮影に行きましたが、うまく撮れませんでしたので、再チャレンジしてみました。時刻は20時半頃です。

DSC_4215000.jpg
ISO2000だとザラザラしすぎて見られたものじゃなかったのは昨夜判明済みでしたので、今夜は「ISO800、f5.6、6秒」で撮影してみました。

どうしてストロンボリって言うのか調べてみましたら、イタリアのストロンボリ山の噴火形態から取られた名称だそうです。

DSC_4216.jpg
暗いのでピント合わせがとても難しいです。

DSC_4205.jpg


DSC_4180.jpg
撮っている際は全くわかりませんでしたが、今夜の噴煙は水蒸気のような色をしておりました。

DSC_4179.jpg


山の方ばかりを見ていましたが、ふと振り返ると夜景も綺麗でしたので、こちらも少し撮ってみました。
これは菊陽町方面です。
DSC_4195.jpg

これはたぶん熊本空港だと思います。
DSC_4201.jpg

これは大津町でしょうかね、おそらく。
DSC_4203.jpg

撮影帰りに登山道を下っていましたら、野ウサギやシカが飛び出してきましたので、行かれる方はくれぐれもスピードは控えめの安全運転で行かれることをおすすめ致します。
posted by 古閑んタッキー at 23:23| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

