2015年01月31日

夫婦滝

阿蘇には滝がたくさんあります。

南小国町の「夫婦滝(めおとだき)」を訪れてみました。
DSC_4094.jpg

縁結びの滝と呼ばれているらしく紙製の絵馬のようなものがたくさん結んでありました。
DSC_4091.jpg

これが右側の女滝です。
DSC_4113.jpg


DSC_4110.jpg


DSC_4120.jpg


そしてこちらが左側の男滝です。
DSC_4108.jpg
ツタの具合いがとてもいい感じです。

DSC_4097.jpg

下流はとても静的な雰囲気です。
DSC_4118.jpg

単焦点レンズしか持っていなかったので、残念ながら二つの滝を一緒に撮ることができませんでした…。
次回は夏の朝の雰囲気を見てみたいので、その時には広角レンズを持って訪れてみようと思います。
posted by 古閑んタッキー at 14:06| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

苔の美しさ

一面木々に覆われた森の中であたかもスポットライトのように木漏れ日が差し込んでいる苔がありましたので、撮ってみました。
DSC_4029.jpg

トリミングして拡大してみましたら、なんとも言えない美しさでした。
DSC_40290000.jpg
posted by 古閑んタッキー at 23:40| Comment(0) | 「普通」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

熱気球の無料搭乗体験

先週からインフルエンザを罹患しておりました。

頭が割れるように痛い・目の裏が熱く常に涙目・関節が痛い・食欲が全くない・やたら寒い等の症状と、世間にこれ以上蔓延させてしまうわけにはいきませんので、思うように外出できませんでした…(__)

皆さん、「手洗い・うがい」の慣行を強くおすすめします。

ようやく復調しましたので投稿を再開です。


阿蘇市立体育館横のグラウンドで開催されました「熱気球の無料搭乗体験」を見学してきました♪
DSC_3957.jpg
気球というものを初めて見ましたが、かなり大きいのですね、驚きました。

かなりの火力で、ゴォーゴォーという音が辺りに響き渡っておりました。
DSC_3976.jpg


DSC_3994.jpg


DSC_3997.jpg

また、付近はイルミネーションが施してあり、それと気球の柔らかい明かりがとてもよい雰囲気でした。
DSC_3974.jpg

搭乗体験の方々は適度な人数でしたので、それほど待ち時間はかからなそうに見えました。
回を重ねる毎に今後多くなってくるでしょうね。

次回も下記日程にて開催されるようです(^^)/

日 時 2015年2月14日(土)18〜21時
場 所 阿蘇市立体育館横のグラウンド
posted by 古閑んタッキー at 23:20| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

