2014年08月30日

阿蘇市モーモーフェスタ & 第67回阿蘇地域畜産共進会

阿蘇市みんなの森(阿蘇市蔵原)で開催されました「阿蘇市モーモーフェスタ&第67回阿蘇地域畜産共進会」を訪れてみました。

時間がなく15分程度の滞在でしたので、写真が少なくて申し訳ありません^^;
DSC_1784.jpg

DSC_1779.jpg

牛だけではなく、馬もたくさんいました。
DSC_1783.jpg

DSC_1787.jpg

ちょっと、よだれ、よだれ^^;
DSC_1781.jpg

BBQがとても美味しそうでした♪
DSC_1789.jpg
かなり睨まれていますが…

阿蘇市のホームページに「あか牛」についての記述がありましたので引用させて頂きます↓
阿蘇のあか牛は無駄な脂肪が少なく、和牛本来の自然な風味が豊かです。
赤身には鮮やかな赤色と光沢があり、牧草などの粗飼料をたくさん食べた証であるやや黄色がかった脂肪など、自然育ちそのままの肉質です。たくさん食べても胃にもたれず、さっぱりとした後味が人気の秘密です。

また、あか牛の赤身は栄養の宝庫。アルコールによる肝機能障害の改善や血圧降下作用のある「タウリン」が、あか牛のモモ肉など、赤身に多く含まれていることが発表されています。体脂肪を燃焼させる効果のある「カルニチン」も、草を食べたあか牛には多く含まれることが分かってきました。

ヘルシーでおいしいあか牛を、是非ご賞味ください!
posted by 古閑んタッキー at 18:00| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

ヒゴタイ公園キャンプ村

そろそろ開花している頃かと思い、産山村の「ヒゴタイ公園キャンプ村」を訪れてみました。
DSC_1575.jpg
入園料は300円でした。

初めてでしたので、案内板でお勉強。
DSC_1582.jpg
結構広いようです(゜o゜;


まずはサルビアのお出迎え。
DSC_1583.jpg

DSC_1723.jpg
今夏は雨が多く、日照不足のせいでしょうか、少し元気がありませんでした^^;

続きましては、クレオメです。
DSC_1586.jpg

DSC_1592.jpg

DSC_1588.jpg

ありました、ありました。いよいよお目当てのヒゴタイです。
DSC_1719.jpg

DSC_1654.jpg

葉っぱのギザギザがな〜んか好きなんですよね。
DSC_1596.jpg

小雨が降っておりましたので、露でオニユリが輝いておりました。
DSC_1648.jpg

ミソハギです。
DSC_1618.jpg

DSC_1610.jpg

園内はとても広く、途中にトイレが設置されていました。
DSC_1635.jpg
まだアジサイが咲いているのですね。

その他にも自然に咲いている花がいくつかありました。
DSC_1671.jpg

DSC_1713.jpg

DSC_1668.jpg
勉強不足で名前はよくわかりません…(^^;)

この辺りは標高が高いせいでしょうか。もう紅葉が始まっている木もありました。
DSC_1677.jpg

もっと奥まであったようですが、雨が強くなってきましたので、ここらで退散です^^;

最後は売店を覗いて帰りました。
DSC_1578.jpg

DSC_1724.jpg

DSC_1579.jpg
お土産品と花々の写真が綺麗に飾られておりました。

キャンプもできるようなので、真夏に来れば楽しそうですね。
posted by 古閑んタッキー at 22:00| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

大阿蘇火の山祭り(2日目)

<2014年8月20日(水)>
18時〜   アイカLIVE
18時30分〜 田川寿美歌謡ショー
19時30分〜 総おどり・フィナーレ

ちょっと用事があったため、残念ながら最後の方しか見ることができませんでしたが、総踊りにはなんとか間に合いました♪
DSC_1538.jpg

この地区にある企業や団体の方々がたくさん参加してらっしゃいました。
DSC_1542.jpg

DSC_1547.jpg

DSC_1548.jpg
これだけの人数がそろうととても賑わいますね♪
皆さん笑顔です。

そういえば焼きイカしか食べてなかったので、露店をじっくり見てみようと思いました。
DSC_1549.jpg

やっぱりお祭りといったら甘栗ですね。
DSC_1552.jpg
美味しいそうでした♪

へぇ〜、最近はズワイガニなんてあるのですね(゜o゜;
DSC_1550.jpg

これは何かよくわかりませんでした。
DSC_1558.jpg
スーパーボールっぽくも見え、ビー玉のようにも見え、結局謎のままです。

お面もお祭りっぽいですね♪
最近の戦隊ものなのでしょうね。名前は分かりませんでしたが。
DSC_1557.jpg
ハットリくんのお面があったら買ってもいいかなと思いながら一通り見てみましたが、残念ながらありませんでした…

最近ブームの妖怪ウォッチですね。
これは知ってました。
DSC_1553.jpg

お母さんに「うちじゃ飼えないから、見るだけ、見るだけよ!」って言われている女の子がなんとも言えませんでしたね^^;
DSC_1555.jpg

露店も見終え、駐車場へ向かっていると、終了の花火が何発かあがりました♫
DSC_1569.jpg
三脚を持っていなかったので、ブレブレです^^;

来年もぜひ来てみたいと思いました♪

posted by 古閑んタッキー at 23:00| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

