2014年04月26日

風の丘 大野勝彦美術館

南阿蘇村の「風の丘 大野勝彦美術館」へ行ってきました。
DSC_0049.jpg

DSC_0077.jpg

大野勝彦さんは、45歳の時に農作業中の不慮の事故により両手切断事故に遭われましたが、困難に打ち克ち作画活動を続けてらっしゃいます。

まず駐車場入口の芝桜が綺麗でした。
DSC_0064.jpg

これ以外にも敷地内にはチューリップや他の花々が咲き誇っていました。
DSC_0045.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0071.jpg

「倖せは気づいた時から始まる ほんとうは幸せなんだけど さよならのあとに気づくの」
DSC_0086.jpg
とても含蓄ある言葉だと思います。

館内は撮影不可でしたので、写真はありませんが、数々の作品が展示されており、そのどれもが考えさせられるようなものでした。

絵葉書を4枚購入しました。
DSC_0163.jpg

また季節が変わったら訪れてみようと思います。
posted by 古閑んタッキー at 15:00| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

かぶと岩展望所

阿蘇市西小園。
県道339号(通称:ミルクロード)にある「かぶと岩展望所」にあるチューリップがとても綺麗に咲いていました。
DSC_0181.jpg

おかげでバックの涅槃像もとても華やかに見えます。
DSC_0187.jpg
posted by 古閑んタッキー at 16:00| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

坂梨公民館

国道57号線と265号線が交差する阿蘇市一の宮町の「坂梨公民館」の敷地内にある桜です。
DSC_0115.jpg

ここの桜も毎年とても綺麗です。
DSC_0116.jpg

私はこれまでここの桜がライトアップされている姿を見たことがありませんでしたので、日中とは異なり非常に風雅な趣が感じられました。
DSC_0008.jpg

とても心地よく鑑賞することができました。
posted by 古閑んタッキー at 22:00| Comment(0) | 「阿蘇」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

